オールドナビタイマーとオーシャンクラシックブレス

5,6年くらい前からでしょうか、iPod Videoを使い始め、出張の電車の中、

通勤や長距離ドライブ中の車内で大変重宝していました。

しかし、最近になってバッテリーの持続時間がかなり短くなったため、ヤフオク

出ていた大容量バッテリーを買って、交換してみました。

すると、持続時間が長くなるどころか、電源供給なしでは1分持たないガラクタに

成り果ててしまいました。

バッテリーを元に戻して使う選択肢もありましたが、動作がちょっと怪しくなってきていること、

最新のiPodへの興味もあったので、買い替えを決断。

買ったのはiPod Touch(5G)64GB。ディスプレイはきれいだし、いろいろなアプリが入るしで、

より楽しくなったのは間違いないです。

しかし一方で、iPod Videoの時代では明確だったiTunesのライブラリーを外に持ち出すという

コンセプトと機能が、iPod Touchでは単なるアプリに成り下がってしまったせいか、

一番必要としている機能において使い勝手が悪くなっている感は否めません。

特にライブラリーやポッドキャストの同期について不満が大きいです。 

場違いな呟きはこれくらいにしましょう。 



掲示板での話題(と言っても数レスで完結しましたが)ですが、ナビタイマーにオーシャン

クラシックブレスをつけたらどうなる?というのがありました。

だれかがすぐに参考画像を貼り付けてくれたのですが、思ったより違和感がない。

これはアリかもしれない、ということで自分でもやってみました。
イメージ 1


オールドナビタイマーにはカーフストラップを組み合わせるのが鉄板だと思っていましたが、

オーシャンクラシックブレスと組み合わせますと、なんだか別の時計に見えて新鮮です。

しばらくはこのまま使ってみたいと思います。
イメージ 2
イメージ 3




と思って何日か使っていましたが、もう飽きてきました(^_^;
イメージ 4