OMEGA Constellation

オメガ コンステレーションです。

今では12角よりこちらのタイプの方がよいと思うようになりました。

で、火曜日に使った後の写真がこれなんですが、

何か変だと思いませんか?
イメージ 1


そうなんです、ベゼルがないんです。

「最初からこうだったっけ?」

「ベゼルがないから安かったのかな」

「ベゼルがなくてもそんなにおかしくないよな」

などと、自己防御として現状を肯定しようとする意識が働きましたが、

過去の写真を見ることによりベゼルを紛失したという現実が明らかになりました。

どこで失くしたのか?記憶をたどりますが、思い当たる節はありません。

平日の行動範囲は限られているので、家から駐車場まで、

会社の駐車場から職場まで、職場の中、のどこかにあるはずです。

職場ならたぶん気づくと思うので、たぶんそこ以外でしょう。

翌日になったら一昨日歩いたルートをたどってみようと思いました。

しかし、車の中で落ちた可能性もあるので、まずはそこから調べて見ることにしました。


翌朝一番、期待を込めて車のフロアやシートの隙間をチェックしましたが、

見つかりません。

やっぱりそんなに甘くないか、あのコンステは部品どりとしてヤフオク行きだな、

と思いつつ、シフトノブにぶら下げてあるゴミ袋の中をあさったところ、

なんと土曜日に飲んだセブンイレブンのホットコーヒーのカップの中に

銀色のわっかがあるではないですか!

形状を確認すると、間違いなくコンステのベゼルです。

いやー、よかったー!同点満塁ホームラン(決して逆転ではない)という感じです。

ベゼルなんて単品では入手不可能ですから、本当に危ないところでした。

一度脱落した実績ができてしまうと、怖くて使えなくなってしまうので、

反則とは思いますがボンドを使って脱落防止を図ることにします。
イメージ 2