今日の時計は45KS

今日は45KS(4502-7010)を持ち出しました。

私は手首が太いので、入手する時計にもしブレスやストラップがついていても、

短かくて使えないことがほとんどです。だから、革ストラップを自作したり、

吊るしのブレスを2個買ってコマを移植して使ったりしています。

たくさんある時計すべてにブレス・ストラップをあてがうわけにはいきませんので、

何本かを使いまわすことになります。

ラグ部の形状によりつくつかないがありますから、弓環タイプではなく

一番汎用性のあるストレートタイプを使っています。

しかし、ストレートタイプを使うと、ブレスとケースの隙間が目立つ時計があります。

今日の4502-7010なんかはそういう時計のひとつです。

そこで、今回は手持ちの汎用ブレスで唯一の、弓環タイプのやつを

付けてみることにしました。弓環のカーブとケースの6時/12時部分のカーブが

合うかどうかが心配だったのですが、意外にフィット。
イメージ 1


さすがにラグ正面のカーブは合っていませんが、隙間がなくなるだけで

かなり印象が違いますね。今後この時計を使う時は、この組み合わせにしましょう。