今週末の時計

平日は自分で分解した時計を使っているのですが、週末はジャンク上がりではない時計を使っています。

今週はブライトリングのブラックバード。もともとブレスですが、今は自家製の革ストラップがついています。

素材は裏も表もヌメ革です。色の変化を楽しもうと思って選んだ素材ですが、さすがに最初の肌色は

ちょっといやだったので、太陽光にさらしたり馬油を塗ったりして色を濃くしました。
イメージ 1


当時に比べれば、さらに濃くなっているはずですが、変化がゆっくりなのでよくわかりません(^_^;

焦げ茶色になるころにはボロボロかな・・・


ブラックバード本体のボリュームに負けないよう、アンコをかなり入れています。正面から見ると

かっくいい(自画自賛)なのですが、横から見ると何となく間抜けな感じがしなくもない・・・
イメージ 2


でも、バングルブレスのようにがっちり形ができているので、装着感はいいです。
イメージ 3


本当はブライトリングのバックルを使いたかったのですが、剣先が厚いためフィットしませんでした。