Swatch Sistem51

スウォッチからシステム51という機械式時計のシリーズが出ているようです。

ちょっと興味があって調べたのですが、全自動ラインで生産され、51というのは部品点数を表しているとのこと。

モジュール構造、パワリザ90時間、透明ローターなど、メカ的には面白そうなのですが、

デザイン的に自分が使えるようなものではないとわかり、それ以上の調査を中断しました。



その時計が、以前紹介したイギリスの時計ブログでネタになっていました。

新品を買って、総バラシして詳細な検証をするつもりだったようですが、予想外の結果に

なってしまいました。 詳細は☞こちら


使うだけなら面白そうですが、少なくとも私のような趣味の人間は手にしない方がよさそうですね。