や、やられた・・・!

つい最近落札した、ブローバの時計です。曜車が変で、不動とのことで、そこそこ安価で終了しました。

それが先日届いたので確認したところ、埃まみれでバンドはうっすらカビが生えていますが、

デッドストックに近い状態でした。確かに竜頭は回らないし、振ってもぴくりとも動かないのですが、

こりゃ掘り出し物かな、とほくそ笑んでいました。
イメージ 1
イメージ 2


しかし、裏蓋を開けたとたんに、非情な現実が私を襲いました。いったい何が起こったのか、

しばらくわかりませんでした。

こ、これは・・・!?


イメージ 3


何?????


イメージ 4


ギャフーーーン!!!


イメージ 5


何と、中身がありましぇーん

機械がないのになんで針がついてるの?

少し冷静になったところで、ようやく展示用モックアップであることが理解できました。

初めての経験だったので、うろたえてしまいましたよ。

商品説明を確認したら、そういうものとの記述がなかったので、

ゴネれば返品できるかもしれませんが、手間をかけて返品するほどの価格でもないし、

初めて見た純正尾錠がついてるし、珍しいものとしてキープしておくのもいいか、と思い直しました。
イメージ 6


何が入っていたかわかれば、機械を調達して使えるようにする手もありますし。