本日は東京出張

今日は東京に出張でした。用件自体は10時ころに終わってしまったので、ちょっと寄り道してみることにしました。

ますは、御徒町。事前の下調べがまったく不足していたので、行ったのは五十君さんだけですけど。

スピマスプロのクロノ秒針が欲しかったんですが、裏蓋の裏に刻印してある番号がわからないと出せないとかで、撃沈。

その他、革バンド用バネ棒外しの先端リフィルとかパッキンググリス塗布器(今まで持ってなかったんです!)とか鹿革バフなど、割と普通のものを買いました。

それと、バフカス洗浄液。これは普通じゃないかも。いずれブログネタにしたいと思います。


次に行ったのはヲタクの聖地中野ブロードウェイ
イメージ 1

歩きながら撮ったので、ピンボケなのか手ぶれなのかわかりませんが不鮮明ですみません。

目的地はまんだらけではなくて、ジャックロードとかめ吉です。

何年かぶりの中野ですが、北口駅前が変わってましたね。

北口を出て、まっすぐ進むとブロードウェイです。何年か前に行った時、IWCのマーク16スピットファイアクロノがあったんです。

最近、またこいつがほしいなあと思うようになっていて、もし店頭にあったら悩もうと考えていたんですが、幸か不幸か、ありませんでした。

なので、一通り商品を眺めて、帰り道にそーきそばを食べて、帰途に着きました。