今日の時計 オリエントスター レトロフューチャーカメラモデル

思い出したように記事にしている「今日の時計」ですが、今日の時計はこれ。

オリエントスター レトロフューチャーカメラモデルです。
イメージ 1


以前、カメラのほかにバイク、飛行機を入手しましたが、今残っているのはカメラだけです。

いい年こいたおっさんがする時計ではないかもしれませんが、なぜか手放せずにいます。

レトロフューチャーシリーズは今もニューモデルが出ていて、以前のやつはどんどんディスコンになっていますが、カメラモデルは需要があったのか、マイナーチェンジしたり記念モデルが出たり、かなり息の長かったモデルでした。

回転ベゼル、オープンハート開口部のガラス、
イメージ 2
手首形状に沿って湾曲しているシースルーバックのガラスなど、
イメージ 3
他のモデルに比べて手が込んでいるのが特徴です。

手巻きもハックもできない旧型機械ですが、朝6:30にパワリザ計11時間なのが、職場でラジオ体操が終わった8:00には40時間になっている巻上げ効率の良さ。

マジックレバーの底力を感じます。