プランクチャレンジ

最近、プランクチャレンジなるものが話題になっているので、私も試してみました。

「30日で腹筋が割れる」くらいの勢いで書いてあるんですが、たった30日で割れるわけないでしょ、

と思いつつも、成功例がたくさんあるので、お腹周りが気になるお年頃としては気にせざるを得ません。


いろいろアプリもあるようなので、ひとつインストールして始めてみることにしました。

最初は20秒からなので、問題は何もありません。

だんだん時間が長くなっていきますが、やった感が出てくるのは後半になってから。

後半になって時間がぐんぐん増えて行くので、やり切れるのか不安でしたが、なんとかなりました。


気になる結果については、正直言って気のせいレベルです。

人によっては途中から効果を感じるようですが、もともと増えにくく減りにくい体質なので、

期待していなかった通りの結果でした。

だからと言ってこれでやめてしまう気はありません。あと30日くらいやればはっきり効果が

出てくるんじゃないかと思います。

それでも、腹筋が割れてくることはないと諦めてますが。

今回は内容が内容ですので、画像なしでw