Club Breitling Members Salon 2017

今年もブライトリングのメンバーズサロンがあったので行ってきました。会場は名古屋です。

別段見たいものがあったわけではないのですが、小僧の社会科見学も兼ねての遠足みたいなものです。

今年の新しい機械はB03。スプリットセコンド機能を持っています。最初に搭載されたのはナビタイマー。

ちょっと操作させてもらいましたが、ボタンの感触はB01と大差ない感じでした。

竜頭と同軸に設置されたボタンについては、ストロークが長めかな。


クロノマットのJSPという、日本限定バージョンが出ていますが、やっぱりクロノマットはデザイン的にはエボリューションがピークでしたね。


一通り見て、帰りがけにオレンジジュースとパン3切れをいただいて会場を後にしました。

その後は小僧に付き合って、午後7時過ぎに帰宅しました。


ところで、メンバーズサロンでは、入場時にこんなパスをもらいます。
イメージ 1


ストラップは捨てるには惜しいのですが、そのままでは使い道も特にない。

で、ちょっと考えまして、こんなものを作ってみました。
イメージ 2


今年の色は白黒でしたが、写真のものはおととしにもらったもの。針と糸は革ストラップ用を流用して製作。

本物のカメラストラップに比べると強度に不安があるので、軽量ボディに単焦点レンズをつけたお散歩カメラ用限定ですね。