偽物に注意

まだ次の時計に手を付けていない今日この頃ですが、ヤフオクのチェックは毎日やってます。

膨大な出品数ですから、チェックできるのはごくわずかですが。

基本は「ジャンク」などのキーワードで検索して出てきたものが対象ですが、

たまに違うキーワードで検索することがあります。

昨日は「ブライトリング」をチェックしました。

もう新品購入対象リストからは外れたブランドですが、過去のモデルで諦めきれないものがあり、

未練たらしく相場チェックをしているのです。

出品物を流して見ていると、どう見てもパチだろ、っていう画像がけっこうあるんですね。

今までもそういうのはありましたが、商品説明を見ると「・・・タイプ」とか「アメニティ」なんて言葉があり、

本物ではないことを匂わせているものばかりでした。

しかし昨日見たのは、そういう言葉がなくて、だます気満々であることがうかがえました。

ざっ確認しただけでも10件以上ありましたが、おもしろいのはすべて新規ユーザーの出品だということ。

画像の雰囲気は少しずつ違い、同じ出品者とは断言できませんが、絶対何かあると考えざるを得ません。

今のところ、価格はパチの値段ですので、入札者も分かっていると思われますが、ヤフオク側は

チェックする気がないのか、しきれないのか。

何にしても、自分がひっかからないように注意しないといけません。

ブライトリングなら画像でだいたい判別できるんですが、他のブランドだとできませんのでね。




イメージ 1