2017年最後の投稿は

今年も今日限りとなりました。

一年を振り返ってみたのですが、特に記憶に残った出来事はなかったようです。

大きな買い物はしなかったし、良いことも悪いこともなかったかなあ。

平凡な一年でしたね。

あ、1月に猫が新しく家族に加わったのは、そこそこ大きいニュースでした。

犬派だった嫁さんが、今はメロメロですよ。おれもだけど。


話は変わりますが、次の写真。
イメージ 1
イメージ 2


どこを見てもらいたいかというと、クロノ秒針の位置です。

ほぼど真ん中と言っていいと思います。

写真で見るとそうなんです。ですが、肉眼で見ると、

どうしてもわずかに右にずれているように見えるんです。

利き目が左なので、右にずれて見えるのは当然なのですが、

時計を左目の正面に持ってきても、なんかずれて見えるんです。

90゚回すと、ほぼずれがなくなります。だから、写真の通りなんですね。

でも、肉眼だとずれてる。すげー気になって仕方がありません。

時計じゃなくて、自分が変だというのはわかっているんですが、

何が原因なのかわからないのが非常に気持ち悪い。

そんな思いをここ何年もずっと抱えつつ、今年も暮れようとしております。


と、無理やり時計の話に振りましたが、時計ネタ含め、

今年はちょっと書き込み頻度が少なかったかなと思います。

来年は頑張ります、と書くとプレッシャーになるので、

今年以下にはならないよう気をつけます、というくらいにしておきます。


ということで、いつも見に来てくださっている方、コメント・ナイスをくださった方々、

一年間ありがとうございました。来年もまたよろしくお願いいたします。

よいお年をお迎えください。