うまくならないゴルフ

ぜんぜんうまくならないゴルフをいまだに続けています。

だいぶ前に、独学では改善が見込めないと判断して、

ワンポイントレッスン付の室内練習場に通うようになりました。

しかし、何を言われても、何をやっても、結果がついてきません。

そこのレッスンは、ちゃんとしたスイングを身につけることにより、

年をとってもスコアや飛距離が落ちにくいゴルフを習得する

という建前になっています。

その思想は共感できるのですが、スコアや飛距離が落ちない以前に、

ぜんぜんよくならないまま終わりそうな感じです。

打ちっ放しでもネット動画でも身近なところでも、

変なスイングだけどそこそこ当たっている人を見ると複雑な気持ちです。

まあ、一言で言えばセンスがないってことですね。

とりあえず、室内練習場はこの12月でやめることにしました。

今日がその最終日。

こんな間際になってわかりかけたことがあるけど、

それは打ちっ放しで確認しよう。

ゴルフは続けようと思いますが、うまくなろうとするか、

断念するかはもうちょっと様子見のつもり。
イメージ 1