久々の買い物

だいぶ更新をさぼっております。昨年末に手掛けた時計が予想外のトラブルで

止まったままになっていることや、スキーシーズンだったというのも大きいです。


バイクネタはいくつかあるんですが、記事にしようとするとけっこう面倒で(^_^;


そんな状況の中で、終活の一環として手持ちの時計の放出を進めております。

意外に高額で売れたものがあったりして、yahooマネー残高もそこそこになりました。
イメージ 1


このyahooマネー、有効期限はないのですが、yahooに預ける形になっているので、

なんとなく怖いんですよね。Yahoo Japanでしか使えないので、囲い込まれちゃった感も

あります。最悪は、手数料を払って現金化する方法はあるみたいですが。


また一方で、'15年1月のNEDU以来、大きな買い物をしていません。

新製品になかなか魅力的なものがないし、そもそも価格が上がりすぎてますよね。

終活してる一方で高額時計を買うのも変。

でも、すでに持っているものを売ったお金で買うなら、いいのでは?

という、よくわからない理屈を展開しております。

このまま処分する一方というのも寂しいですからね。


ヤフオクもずっとウォッチングはしていますが、昔ほど熱くなれないし、ジャンク相場も

上がっているのでは?という気がしてます。持っているのと似たようなものは買っても

しょうがないし、珍しいのはなかなか出てこないし、膨大な出品物から探す気力もなくなってきたし。


そんな状態の中で浮上しているのが、昔ほしいと思って買えなかったもの、当時は

いいと思わなかったけど、今見るとなかなかいいじゃん、て思うものを買うという案です。


候補の最右翼があのメーカーのアレだったんですが、yahooマネーが貯まるのを待って、

さあぽちろうと思ったら誰かに買われてしまいました。ショックでした。

ほかの店で同じものを扱ってないか探したのですが、ブレスの長さも含めて探すと、

条件に合致するものがない。

仕方がないから、第二候補で探すことにしました。


第二候補は、実は同じモデルで文字盤違いのものがあって、どちらにするか決めかねて

いたのですが、検討している時点で価格・程度・ブレス長さの条件でより良い方を

選びました。

前回の失敗があるので、今度はすぐにぽちりました。それでも一日考えましたが。


で、届いたのがこれです。
イメージ 2

ブライトリング クロノマットエボリューション。バーインデックスの白文字盤。

なんで今更クロエボなのか。ほしかったからとしか言えないんですが、

その辺の気持ちの変遷については、次回のレビューで書いていこうかなと思います。