NEDUが・・・

3年前の1月に買ったBALL WATCHのNEDUです。
イメージ 1


腕につけるのは帰宅後から翌朝の出勤前までという変則的な使い方ながら、

3年間ほぼ止めずに動かしてきました。

最初は、3年たったら開けてみようと思っていたんですが、精度もほとんど変化なく、

快調に動いていましたので、開けるのは来年にしようと思っていた矢先、ついに止まりました。

不調の前触れなく、いきなりです。


手巻きは問題なさそうです。ローターの動きもいつも通りだし、巻き上げもちゃんとしているようです。

しかし、ゼンマイの力だけでは始動しません。振ると動き出しますが、すぐ止まります。

空けてみないとわかりませんが、油切れですかね。

今分解したままになっている時計を組み立ててから、こいつの手当てをしようと思います。