TECHNOS Borazon

ジャンクセット第二弾からの一品です。角形ケースの次はまん丸ケース(^_^;
イメージ 1
イメージ 2


Borazonというのは、このケースの素材の商品名らしいです。正体は窒化硼素の結晶体。

汚れは相当ついていますが、超硬ケースのおかげでケースに傷無し、奇跡的に風防にも傷無し。

ネットで調べたらサファイアを採用していたとのこと。道理で。

竜頭のめっきがはげて多少地金が浸食されているのが残念ですが、全体的に磨けばきれいになりそうです。

裏蓋を開けると、きれいなETA 2632が出てきました。
イメージ 3


巻真は少しさびていましたが、そこより内部は全く問題ありません。

傷を付けないよう、丁寧に分解していきます。
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6

イメージ 7
ETA2632

洗浄後組み立て。
イメージ 8
イメージ 9
イメージ 10
イメージ 11


ケースやガラス風防が傷だらけの場合は磨きますが、これがかなり心身エネルギーを使います。

だから、いつもは二日に分けて作業をするのですが(休日を除く)、今回は磨きが不要なので

分解から組立まで一気に行きました。
イメージ 12
イメージ 13


それにしても、まん丸なケースに加えて花柄模様のゴールドグラデーション文字盤。使い手とTPOを

かなり選ぶ時計だと思います。完成後、試しに嫁に「この時計、どうだい?」と見せてみました。

「何それー、趣味悪ー」みたいな反応があると予想していたのですが、意外にも

「いいじゃん。モダンな感じ」というコメント。この後すぐ処分するつもりでいたのですが、

しばらく手元に置いておくことにしました。