連続稼働時間新記録

ブライトリングのトランスオーシャンクロノグラフです。この時計、ゴールデンウィーク中に動かし始め、

その後昨日まで2.5か月以上に渡り動き続けて来ました。
イメージ 1


継続してこれだけ動かし続けた時計は、実はないのです。ある意味快挙です。

週末に外出する時と家の中にいる間のみ着用するという変な使い方で、何とか止まらずに

動いてきたわけですが、当然主ゼンマイが巻き上がる場面はほとんどないはずなので動力は不安定。

精度的にも不利なはずですが、ここまでの誤差は+18秒。75日で割ると約+0.24秒/日という

日差になります。平均するとなかなかすごい数字ですが、実際には最初の1か月で-12秒くらい、

その後+に転じて2か月後には+12秒くらい、その後進み方が微妙に増して現在+18秒という感じです。

緩やかに歩度が上下しながらいいところを維持していたわけです。オタク的観点では一切歩度が

変わらない機械の方が萌えますが、実用上はこの方がありがたいです。


そんなトランスオーシャンですが、水曜日の出張、木曜日夜からの富士登山で着用時間が取れず、

ついに止まってしまいました。




【何の】 ブログ村 【意味が!?】


.


.