アポロの日

昨日は前居住地方面へ出張でした。

約14年、その内マイホームには約8年住んだ土地に久しぶりに行くと、来し方行く末を含め、いろいろな事が思い出され、人生とは何だとの思いがふつふつと湧いてまいります。

そんな日につけていたのはこの時計。

スピードマスタープロフェッショナル アポロ11号35周年モデル。
イメージ 1


月面着陸がUS時間1969年7月20日とのことで、その日付が文字盤にプリントされています。

赤文字がいい挿し色になっていると思います。

気づくのが一週間遅かったな、と思いましたが、軽いブログねたにはなると思い、投稿してみました。

シースルーバックモデルの裏蓋を流用してるんじゃないかと推測しますが、透明ガラス(サファイア?)の代わりに「鷹は舞い降りた」ところを描いたガラスがはめ込まれていますが、個人的には全然かっこよくないと思っています。
イメージ 2


時計自体は気に入っているので、いいんですけど。