昨日の時計はオリエントの60周年記念モデル

投稿するタイミングを逸してしまい、一日遅れの内容となります。

昨日の時計はオリエントの60周年記念モデルでした。
イメージ 1


この時計、白(銀)のボンベダイヤルでバーインデックス、長短針の先端が十分長い

(本当はもう少し長くて分目盛りに届いているとよかった)など、かなり私好みの時計です。

発売は2010年6月ということになってますから、もう7年も前なんですね。

好みの時計と言いながら、この7年の間に使ったのは2,3回。

一応限定品だし、ぴかぴかなのでもったいなくて使えない、というのも理由ですが、もっと大きい理由があるように思います。

多分それは、自分が手を入れた時計じゃないから。

もっと程度が悪い時計でも、自分が手を入れて不動ジャンクから復活させた時計には少なからぬ愛着がわきます。

しかし、この時計にはそういう愛着がまだないんですよね。

いい時計、好みの時計なのは間違いないんですけどね。難しいですね。